SSブログ

PIE2007 [EOS20D]

22日から東京ビックサイトで始まったPIE2007に行って来ました。

まずは目玉を
SIGMAの200-500mmF2.8、巨大です。

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F3.2、1/400、EV0.0、ISO400、f20mm

CANON EOS-1D MarkⅢ、ライブビューのデモ

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F3.2、1/50、EV0.7、ISO400、f35mm

他にも、Tokina 16-50mmF2.8や、SIGMA 18-200mmOSなど興味のあるレンズを見てきました。

各ブースでは、カメラマンによるセミナーが行われてました。
SONYは三好和義さん、ハイビジョンTVでの作品紹介

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F3.2、1/125、EV0.3、ISO400、f23mm

タムロンでは土屋勝義さん、18-250mmでのポートレート作品
土屋さんは雑誌CAPAの表紙を撮ってる方です。

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F3.2、1/500、EV0.7、ISO800、f50mm

ケンコーはレンズベビー使いの川合真紀さん、レンズベビー作例紹介

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/160、EV1.0、ISO1600、f50mm

CANONは動物写真家の井村淳さんによる動物写真撮影術
1時間以上に亘り200点あまりの作品を解説してくれました。

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/15、EV0.0、ISO800、f46mm

次回は、お楽しみの・・・

 


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 17

みつなり

次、行ってみよ~♪
by みつなり (2007-03-23 00:22) 

あ、僕も行きます。
お会いしたかったなぁ。^^
by (2007-03-23 10:19) 

achami

あの要塞のようなレンズ。
カメラを探しちゃいました(^^;;
by achami (2007-03-23 10:47) 

stella

大砲のようなレンズですね。
次、楽しみです。
by stella (2007-03-23 12:15) 

chichiの母

早いアップですね。それに全然写真が
違います…。どうしよう。私は裏からアップしま~す。
次の記事、おやぢ万歳!
by chichiの母 (2007-03-23 12:42) 

CARRERA

SIGMAの200-500mmF2.8に付いているカメラはコンデジかと思いましたが、一眼なんですね!
恐ろしく巨大です。でも相変わらずSIGMAは元気が良いです。CANONも見習って欲しい。
by CARRERA (2007-03-23 12:43) 

こんにちは^^
見てると何でもほしくなるわ^^
カメラももっとしっかり勉強しなくちゃね~。
by (2007-03-23 12:47) 

nicolas

ホントに大砲ですねー
写真家のみなさん、お名前はよく聞きますが
こういう場所でも実際にお仕事されるんですね~
by nicolas (2007-03-23 16:10) 

(。・_・。)2k

SIGUMA 18-200が気になります
やはり1本で済ませたい気持ちも、、、
by (。・_・。)2k (2007-03-23 18:04) 

esトシ

ビックサイトへ行きたいなぁ~!!
うらやましいです。。。仕事がなかったら。。。(泣)
by esトシ (2007-03-23 20:06) 

物欲が抑えられなくなりそう・・・
by (2007-03-23 20:14) 

としぽ

近ければ飛んで行きたいですね。イベントの中身も面白そうですね。
次回はMKⅢを期待しちゃいますね。
by としぽ (2007-03-23 20:51) 

Baldhead1010

SIGMAの200-500mmF2.8・・・ファインダーまで着いているんですか?
by Baldhead1010 (2007-03-24 16:03) 

atom

>Baldhead1010さん
ファインダーではなく奥にあるサンニッパ辺りです。
by atom (2007-03-24 17:29) 

井村 淳さんの解説を私も聞いてました。
その他、上の階に行ってRAW現像のRAWってなにかをやっと少しだけですが理解しました。
by (2007-03-24 21:14) 

行けばよかったかな…て思いました。
SIGMAのレンズは何でしょう。すごいですね。
by (2007-03-25 01:26) 

のぶあき

結局僕は昨日行ってきました。
すごい人だかりで疲れましたが、
いろんな情報を聴くことができ楽しかったです♪
by のぶあき (2007-03-25 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

葛西水族館と夕陽PIE2007(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。