SSブログ

ハイビスカス、 夢の島熱帯植物館にて [EOS20D]

夢の島熱帯植物館の続きです。

ハイビスカス
IMG_8425.jpg
20D SIGMA18-200mmF3.5-6.3(借物)  Av、F5.6、1/250、EV0.0、ISO100、f134mm

これもハイビスカスの仲間でしょうね。
ツートンでした。
IMG_8258.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F3.5、1/400、EV0.3、ISO100


IMG_8256.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F3.5、1/250、EV0.3、ISO100

淡いピンクもキレイでした。
IMG_8261.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F4.0、1/800、EV0.3、ISO100

フウリンブッソウゲ、ハイビスカスの原種の一種だそうです。
IMG_8279.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/60、EV0.0、ISO100



nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

みつなり

最後の咲き方、面白いですね^^
by みつなり (2008-09-13 08:22) 

SilverMac

ハイビスカスも種類が多いですね。
by SilverMac (2008-09-13 09:01) 

mimimomo

おはようございます^^
atomさんはレンズを替えてよく撮影されるのですね~ 
やはり被写体までの距離なんかで変えられるのかしら。
先日東御苑に200ミリ望遠ももって行きましたが、使ったものはあまり満足した写真ではなかったです(__;)

フウリンブッソウッゲって面白いお花ですね~ 千葉市の花の美術館でも
似たようなものを見た気がします。

by mimimomo (2008-09-13 10:41) 

Hosy

ここには一度行ってみたいと思ってました。
先日、ハイビスカスの鉢植えを買ってからこの花は毎日落ちては次が咲くと
いうことを初めて知りました。

by Hosy (2008-09-13 11:17) 

chichiの母

夢の島の花の種別ごとにアップするとは
いいアイデアですね。なるほど面白いです。
私は又しても赤い花が悲惨な撮れ方でした(泣)。
by chichiの母 (2008-09-13 13:27) 

イチロー

難しい赤色が上手く撮れてますね、流石です・・

by イチロー (2008-09-13 16:39) 

としぽ

こんばんは。ハイビスカスは種類が多いですね。
ピントを合わせるのが難しいですね。
by としぽ (2008-09-13 19:22) 

mamire

熱帯植物は本当に色鮮やかですね。
元気が出そうです。
by mamire (2008-09-13 19:27) 

ももこ

鮮やかな色、
素敵な写真ですね、
見に行くだけでも行ってみようかな?
by ももこ (2008-09-13 22:31) 

achami

ブッソウゲは、沖縄で普通に咲いてますね^^
ハイビーは、なんだか元気が出ます♪
by achami (2008-09-13 23:15) 

お茶屋

淡いピンクも、本当に素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-09-13 23:22) 

tanaka-ma3

真紅のハイビはいいねぇ。
by tanaka-ma3 (2008-09-15 10:32) 

ケンケン

最後の下に向って、伸びているところが面白いです。
常夏の花のイメージがあり、下に向いているのは
原種?とは思えないので、びっくり!
by ケンケン (2008-09-15 21:46) 

ハイマン

最後のはどうやって咲いているんだろう?
中々見ないスタイルです
by ハイマン (2008-09-15 23:14) 

Baldhead1010

ハイビスカスの蘂、なかなかいい対象ですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。