SSブログ

紅葉はじまり、 井の頭公園にて [EOS20D]

久しぶりに井の頭公園に。いい天気でした。

IMG_1488.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/320、EV0.7、ISO100、f18mm

秋を感じながらのんびりと散策
IMG_1490.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/100、EV0.3、ISO100、f43mm

モミジも色づいたのは少なかったです。
IMG_1493.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/320、EV0.0、ISO100、f50mm

でも部分的に赤くなったモミジもありキレイでした。
IMG_1502.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F5.6、1/250、EV-0.7、ISO100

池にはスワンボート
IMG_1507.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/800、EV-0.3、ISO100

赤くなりかけもいい感じでした。
IMG_1521.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/640、EV-0.7、ISO100

紅葉を映した池にはカモが
IMG_1576.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/50、EV-0.3、ISO100

場所によってはこんなに赤く
IMG_1601.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/1000、EV-0.3、ISO100

ラクウショウ、黄金色です。
IMG_1624.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F4.0、1/800、EV-0.7、ISO100


IMG_1640.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F4.0、1/500、EV-0.3、ISO100

もう少ししたら、また行ってみよう。



井の頭公園



nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

らっこ

都内の紅葉は、これから楽しめますね。
最近、広角レンズが多かったので、久しぶりに、
マクロレンズで撮影してみたくなりました。
by らっこ (2008-11-23 15:14) 

イチロー

池のカモさん、これ良いですね・・
今日、小石川後楽園に行きましたが同じような紅葉でした。
まだ、これからみたいです。

by イチロー (2008-11-23 16:02) 

お茶屋

見事な色づき具合・・・☆
マクロのこういった感じも、素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-11-23 17:26) 

mimimomo

こんばんは^^
井の頭公園と、小石川植物園は似たようなものでしょうか~
昨日行ってきました。こんなものでした。
当然お写真の出来は違っていますので、同列に並べるのは申し訳ないですが・・・あくまで紅葉の仕方~
ラクウショウのマクロが面白いですね~ こんな風に写せたら~
昨日ラクウショウを下からを眺めて、矯めつ眇めつ・・・でも写しませんでした。
ではなく写せませんでした。難しすぎました・・・(__;
by mimimomo (2008-11-23 19:48) 

luella

マクロが素敵ですね、特にカモのお写真が好きです。
私もマクロが好きで、今日もマクロで撮って来ました~^^
by luella (2008-11-23 21:38) 

SilverMac

もう暫く楽しめそうですね。
by SilverMac (2008-11-23 22:02) 

としぽ

こんばんは。
公園の紅葉は未だこれからみたいですね。
こちらも近場の紅葉は未だ早かったです。
by としぽ (2008-11-23 22:16) 

moonrabbit

桜の時ほどではないでしょうが、人手が多かったのでは??
と思って見てみると、あんまりいないですね。(^^;
by moonrabbit (2008-11-24 00:31) 

chichiの母

神宮外苑は未だ緑色でした。
夜の井の頭公園も面白いですが、
やっぱり光の射す午前中がいいですね。
又行ってみて下さい^^
私は日頃の不摂生がたたて、プチ入院でした(>_<)
by chichiの母 (2008-11-24 07:00) 

ケンケン

シルエットのもみじは、ハッとさせられますね♪
都内は、本当にこれからですね。
神宮の銀杏並木にも行きたいです。
by ケンケン (2008-11-24 08:55) 

tanaka-ma3

秋が深まってますね。
by tanaka-ma3 (2008-11-24 11:35) 

achami

東京の紅葉は、もう少し先ですかねぇ〜。
でも、あちこち行かないと・・・って、行けるのかなぁ〜(^^;;
by achami (2008-11-24 14:20) 

のぶあき

確かに都内ではまだ綺麗な赤や黄色をあまり見ていないですね。

もう少ししたら、また見せてくださいね!!
by のぶあき (2008-11-24 16:57) 

murasawa

秋を感じながらのんびりと散策
いいですね~^^
by murasawa (2008-11-24 16:57) 

eyes

光が心地よい写真ですね
晩秋だという事を忘れてしまいそうな
あたたかな写真です
by eyes (2008-11-25 06:17) 

Baldhead1010

バックが黒の紅葉、映えますね。

横浜、カメラ持って行ってないんです・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-25 07:58) 

しおつ

吉祥寺にはよく行ったのですが、
こちらにはほとんど行ったことがありません。
都会の紅葉もいいです。
by しおつ (2008-11-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。