SSブログ

EOS 5D MarkⅡ [EOS5DMarkⅡ]

新しいカメラです。
IMG_1785.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/25、EV-1.3、ISO800、f50mm

先日発売になったEOS 5D MarkⅡを手に入れて、多摩川の土手を散歩しながら撮ってきました。

朝の富士山、うっすらピンクです。
IMG_0217.jpg
5DMarkⅡ  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/400、EV0.0、ISO100、f400mm

いい天気でした。
設定もいじってないですが、空も紅葉もきれいな色が出てますね。
IMG_0244.jpg
5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ Av、F5.6、1/250、EV0.0、ISO100、f35mm

サクラの紅葉、レンズも広角ズームを手に入れました。
標準ズームはSIGMAの新しく出る24-70mmF2.8を待つ予定です。
IMG_0250.jpg
5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ Av、F5.6、1/1000、EV0.7、ISO100、f35mm

センサーにゴミがよく出ます。電源入れ直せば取れますが、しばらくは内部のゴミが舞うのでしょうね。
IMG_0258.jpg
5DMarkⅡ  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、EV0.3、ISO100、f400mm


IMG_0279.jpg
5DMarkⅡ  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/500、EV0.0、ISO100、f190mm

5D MarkⅡ、なかなか良いですよ。

nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

みつなり

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
by みつなり (2008-11-30 18:06) 

らっこ

5D MarkⅡ、手に入れられたんですね。
EF16-35mmF2.8LⅡの広角が活きますね。
by らっこ (2008-11-30 18:08) 

お茶屋

5D!!
いいですね☆
自分、20Dを使い倒したら、
ぜひ次のステップに視野に入れたいです^^;
by お茶屋 (2008-11-30 23:21) 

ハイマン

すごーくうらやましい!!!
by ハイマン (2008-11-30 23:31) 

chichiの母

使いこなせるのかな、私…。
色々とお世話になりましたが
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
カメラバッグの重さにビビッています^^;
これ以上マンションが建たないで、いつまでもこの場所から
富士山が見えますように。
by chichiの母 (2008-12-01 00:20) 

ももこ

羨ましいね~お金持ち!!
やっと50D買いました。

久しぶりに東名走りながら私も富士山見てましたよ。
by ももこ (2008-12-01 01:05) 

ケンケン

お店でいじりましたが、レスポンスの速さはかなりよさげですね。
シャッター音がかなり機械的になっていたので、
β機からかえてきたみたいです。
by ケンケン (2008-12-01 06:40) 

としぽ

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
ボケの部分がディテールも出てきれいに見えますね。
画像は良いみたいですね。
by としぽ (2008-12-01 09:43) 

moonrabbit

おぉ!こちらでも。 (゚Д゚ )
by moonrabbit (2008-12-01 11:04) 

イチロー

5DmkⅡいいですね~ 
 また、これから楽しみですね、たくさん撮って観せてください。

by イチロー (2008-12-01 11:53) 

hidens

はじめまして。
5Dを使ってるんですが、ダストの問題がクリアできるだけで私はとっても羨ましいです~
by hidens (2008-12-01 13:59) 

murasawa

多摩川の土手から富士山がよく見えてますね^^
by murasawa (2008-12-01 18:18) 

Baldhead1010

みなさん次々と手に入れられていますね^^

フルサイズはブログにはもったいないですね^^
by Baldhead1010 (2008-12-02 06:41) 

mimimomo

こんにちは^^
出来上がった写真では特別分からないmimimomo(__; 
前から美しかったですからね~atomさんのお写真。
自分でじっくり見ればきっと分かると思いますが・・・だからって買うわけにもいかないし~ 
by mimimomo (2008-12-02 15:52) 

achami

同じ日の富士山でしょうか〜?

by achami (2008-12-03 00:31) 

kakasisannpo

多摩川からこんな大きな富士山が見えるのですね。いいなあ
by kakasisannpo (2008-12-03 15:51) 

keisuke

おお~!
発色もよさそうですね。
フルサイズで、PCが嬉しい悲鳴をあげちゃいますよ。
ゴミは、どのカメラでも最初は出ますよね。
by keisuke (2008-12-03 23:20) 

のぶあき

うわぁお!買ったんですね!!
今度見せてくださ~い♪
by のぶあき (2008-12-04 00:52) 

eyes

いいなぁ・・・
私も、このカメラで撮ってみたいです
現物、見てみたいです

みせてくださぁ〜〜い!!
by eyes (2008-12-04 06:23) 

春分

そりゃあなかなかいい。
カメラもふさわしいご主人が得られてよかったというものかな。
by 春分 (2008-12-04 12:12) 

taka

フルサイズ機ですね!
私も次はフルサイズ機を狙いたいと言うかフルサイズとDX
両方使いわけたい、贅沢ですね!
by taka (2008-12-07 11:27) 

CARRERA

広角で絞り撮影時、等倍で見て4角の流れ具合は如何ですか?

>SIGMAの新しく出る24-70mmF2.8
私もこれ期待してます!
by CARRERA (2008-12-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。