SSブログ

東京港野鳥公園 [EOS20D]

大田区にある東京都野鳥公園です。
5DMarkⅡを手に入れる前、2ヶ月ほど前の20Dでの写真です。

遠いです。
IMG_1279.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、EV0.7、ISO400、f400mm

アオサギ
IMG_1293.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、EV0.0、ISO400、f400mm

足がきれいに伸びてますね。
IMG_1302.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、EV0.0、ISO400、f400mm

コサギ、白が飛んでしまいました。
IMG_1339.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/320、EV0.7、ISO400、f400mm

何でしょうか?
IMG_1358.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/640、EV1.3、ISO400、f400mm

ジョウビタキのメス
IMG_1379.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/400、EV0.3、ISO400、f400mm

後ろ姿
IMG_1390.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F5.6、1/800、EV-0.3、ISO400、f400mm

テレコン使って800mm、ブレました。もっとISO感度上げれば良かったです。
IMG_1399.jpg
20D  EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F11、1/200、EV-0.3、ISO400、f800mm、EF2×Ⅱ使用


今度5DMarkⅡ持って行きたいですが、400mmでは足りないでしょうね。



東京港野鳥公園




nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
東京にも野鳥が沢山来る所があっていいですね~ 足の便は良いし・・・
でも鳥をこんな風に上手くは写せないし、こちらのブログで楽しませて頂きます・・・^^
ジョウビタキって可愛いですね~
名前の分からない鳥は・・・目がちょっと鋭くどこかを見つめている感じ~
何て鳥でしょうね・・・
by mimimomo (2009-01-13 05:19) 

ケンケン

どこかで見たことがあるのですが、思い出すことができません。
・・・( ̄  ̄;) うーん
ジュウビタキは、目が可愛いです。
by ケンケン (2009-01-13 05:51) 

Baldhead1010

フルサイズになったら、800mmぐらい欲しいですね^^

何百万円だろう?
by Baldhead1010 (2009-01-13 06:37) 

chichiの母

↑賛成!大砲を買いましょう(笑)そして貸して下さいm(__)m
私は200mmで撮りましたが、ジョビタンが豆つぶでした(悲)。
野鳥公園楽しいです。
by chichiの母 (2009-01-13 07:01) 

としぽ

おはようございます。
野鳥公園が有るのは良いですね。サギは飛んでる姿がきれいですね。
ジョビ子さんは可愛いですね。
by としぽ (2009-01-13 08:47) 

SilverMac

鳥には縁がありません。待つこと、高価で重いレンズ、三脚、どれも年寄りには手に余ります。皆さんの写真で楽しみます。(^。^)
by SilverMac (2009-01-13 08:59) 

イチロー

大砲でなくて、私は明るい豆鉄砲が欲しいです・・

by イチロー (2009-01-13 10:46) 

お茶屋

野鳥公園☆
とってもいいですよね♪
あの公園も、いまの形になってから大分立ちますよね☆
by お茶屋 (2009-01-13 10:48) 

みつなり

ススキの上のジョビ子さん、いいですね~^^
by みつなり (2009-01-13 13:12) 

春分

水に浮いているのはカイツブリですね。
↑東京湾野鳥公園は元は違った形だったのですか。知らなかったです。
by 春分 (2009-01-13 17:39) 

moonrabbit

次はデジスコですかね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2009-01-13 18:09) 

CARRERA

画角1.6倍にはかないません!
by CARRERA (2009-01-13 22:46) 

しおつ

ほんの一時期野鳥を撮っていたことがありますが、
鉄道撮影に慣れているせいか時間通りに来ない被写体は
待ちきれなくて撮らなくなってしまいました。
by しおつ (2009-01-13 23:03) 

ももこ

野鳥公園、去年2~3回行きました。
大田市場のところから道間違えて、海底を走りあわてました(笑)
鳥見に行くのも心豊かになりいいですね。
by ももこ (2009-01-13 23:55) 

achami

ここ、一度行ってみたいと思ってました!
まぁ持ってるカメラじゃ撮るのは無理ですけどね(^^;;
by achami (2009-01-14 12:06) 

an-kazu

機材の欲求は・・・際限がなくて困りますね(+_+)
by an-kazu (2009-01-15 23:44) 

murasawa

テレコン使って800mm やはりブレるんですね・・・
でもすごいなぁ~ 野鳥自体撮影難しいですからね^^
僕は、手を出してません。。。
by murasawa (2009-01-16 09:35) 

tanaka-ma3

うまく撮りますね。さすがです。
by tanaka-ma3 (2009-01-17 14:16) 

ハイマン

野鳥の宝庫ですね!
by ハイマン (2009-01-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草寺羽子板市試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。