SSブログ

山中湖の紅葉 [EOS5DMarkⅡ]

2週間前の雨の日、山中湖の紅葉ライトアップを見てきました。

山中湖の湖畔で600mに渡って紅葉をライトアップした遊歩道があります。
IMG_8991.jpg
5DMarkⅡ EF100-400mmF4.5-5.6L Av、F4.5、1/15、EV-2.0、ISO3200、f100mm

土砂降りで傘をさしての撮影でした。
IMG_9003.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F5.6、1.3秒、EV-1.0、ISO800、f32mm

ライトアップされたオブジェもキレイです。
IMG_9012.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F4.0、1/15、EV-1.0、ISO3200、f30mm

ここからは、富士吉田市の歴史民俗博物館で行われていたライトアップです。
IMG_9033.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F2.8、1/50、EV-1.0、ISO3200、f26mm

もみじ祭り 心静かに紅葉を観る会」とありました。
IMG_9039.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F5.6、1秒、EV-0.3、ISO100、f42mm

なかなかキレイでした。
IMG_9056.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F5.6、1秒、EV-1.3、ISO100、f30mm


IMG_9058.jpg
5DMarkⅡ SIGMA24-70mmF2.8HSM Av、F5.6、1.7秒、EV-1.3、ISO100、f70mm


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

SilverMac

これは撮影が難しそうですね。素晴らしい撮影です。
by SilverMac (2009-11-28 08:29) 

イチロー

灯りの遊歩道と紅葉がキレイですね~^^;

by イチロー (2009-11-28 13:59) 

moroq

すっかり色づいて綺麗ですね〜。
by moroq (2009-11-28 16:16) 

ts-hobby

紅葉のライトアップがきれいですね。
ライトアップされたオブジェもユニークでいい感じです。
by ts-hobby (2009-11-28 21:34) 

ハイマン

ここはライトの当て方がうまいですよね^^
by ハイマン (2009-11-29 09:22) 

ケンケン

これは、綺麗です~♪雨の中の撮影?って感じがしません。
しっとりと濡れていて、赤がライトアップで鮮やかです。

昨日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。(^O^)/
by ケンケン (2009-11-29 12:27) 

えりある

ライトアップされた紅葉がステキです♪
by えりある (2009-11-29 20:26) 

chichiの母

お天気だけはこちらも思うように
行きませんね。でも、雨の紅葉もなかなか
趣があり、いいものですね。
昨日は(も)ありがとうございました。
楽しかったです♪
by chichiの母 (2009-11-29 22:28) 

のぶあき

これはお見事ですね!!
ライトアップされた紅葉見るのは初めてかも(^ ^)
とても美しいですね♪
by のぶあき (2009-11-30 00:39) 

シンシン。

(!o!)オオ!すばらしいライトアップされた紅葉ですね。
シャッタースピードと絞り、露出と参考にします。
数値から見て、三脚を使ったんですね(^_^)・
by シンシン。 (2009-11-30 02:11) 

ciscokid

ライトアップすると余計に綺麗ですね。
素晴らしい光景です。
by ciscokid (2009-11-30 07:08) 

コーミン

撮影した場所は分かりますが私が行ったのは昼間でした。
by コーミン (2009-11-30 09:01) 

mimimomo

こんにちは^^
雨の中の撮影だったのですか?大変でしたね。
それでも見事に写されて、さすが師匠です。
by mimimomo (2009-11-30 11:00) 

achami

とても土砂降りには見えませんねぇ〜!
by achami (2009-11-30 16:07) 

yawafumi

ライトアップされた もみじの赤が幻想てきで
ステキですね。
by yawafumi (2009-12-05 19:37) 

murasawa

ライトアップ 綺麗ですね~
by murasawa (2009-12-12 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。