SSブログ

Gakkenflex 二眼レフ [CAMERA]

学研「大人の科学マガジン Vol.25」の35mm二眼レフカメラで撮った写真です。

gakkenflex016.jpg

プリントからのスキャンなのでキレイではないですが、トイカメラらしいかな。
gakkenflex022.jpg

多摩川の土手にて
002.jpg

横浜中華街
005.jpg


009.jpg

横浜みなとみらい
010.jpg

川越にて
017.jpg


019.jpg


020.jpg


中心以外がボケて、なかなか楽しいカメラです。

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

chichiの母

このカメラ、本当に手に入れて良かったですね(o^-')b
私は未だ慣れなくて失敗作品を量産していますが
さすがにatomさんは二眼写真も素晴らしいです。
トイデジやトイカメラの持つ雰囲気はノスタルジックで
この先もはまりそうですね。
by chichiの母 (2010-01-15 04:19) 

manamana

味わいのある写真になりますね。
by manamana (2010-01-15 06:55) 

イチロー

おはようございます・・
撮った枚数がわからなくなりますけど・・楽しいカメラですね^^;

by イチロー (2010-01-15 07:18) 

お茶屋

おもしろい写真、とれるんですね♪
by お茶屋 (2010-01-15 09:31) 

ハム子

二眼レフ、楽しい写真が撮れるんですね~
欲しいですが、一眼レフもまともに使いこなせてないので…
by ハム子 (2010-01-15 14:07) 

ts-hobby

味のある写真ですね。
おもしろいです。
by ts-hobby (2010-01-16 08:12) 

pulsar

中心部だけは良い描写です、周辺が甘い描写を生かして撮影できる楽しみがありますね。ピンホールカメラでも面白いかもしれませんね。
by pulsar (2010-01-16 08:20) 

まるよ

あれかー。
気になっていたのですが、こういう写りなんですね
こんな風に使うと面白いですね!
by まるよ (2010-01-16 11:47) 

ハイマン

これは面白い!
触っていてワクワクしそうですね^^
by ハイマン (2010-01-16 13:21) 

mimimomo

こんばんは^^
二眼レフは知っているのは名前だけです(__;
by mimimomo (2010-01-16 19:42) 

ケンケン

撮りかたによっては、ミニチュア写真にもなりそうですね。
息抜き、お散歩写真には、もってこいかも。
by ケンケン (2010-01-18 21:30) 

のぶあき

おぉ~買ったんですね!!
あおり写真のミニチュア表現みたいで面白いですね♪
by のぶあき (2010-01-18 23:57) 

春分

こんなのが撮れたら楽しいでしょうね。
懐かしい印象になりますね。
by 春分 (2010-01-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生田緑地雪の飛騨高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。