SSブログ

ハーモニカ横丁 [EOS20D]

吉祥寺駅北口の駅前に「ハーモニカ横丁」と言うのがあります。
アーケード街に囲まれた一角、ここだけ時代に取り残されたような昔ながらの横丁です。

初めて足を踏み入れて見ましたが、面白いところです。

Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/40、EV0.3、ISO1600、f17mm

きんぎょや、アクセサリーのお店

Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/125、EV0.3、ISO1600、f17mm

いろんなお店があり、ぶらぶらするだけでも楽しいです

Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/60、EV0.3、ISO1600、f17mm

オリーブ?

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/160、EV0.3、ISO1600、f35mm

路地の入口

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/640、EV1.0、ISO1600、f18mm

ちょっと一杯いかがですか

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/100、EV0.3、ISO1600、f18mm

焼き鳥屋、赤ちょうちんが何件もありますよ

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/200、EV1.3、ISO1600、f24mm

100件近くのお店があります

SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/100、EV1.3、ISO1600、f50mm

MAP

PENTAX Optio W10

 


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 23

おはようございます^^
この地図で見る限り駅のすぐ側(@@) 珍しいですよね、、、今時開発、再開発と駅前ってどんどん変わっていっているでしょ。
実に懐かしい雰囲気のお店がたくさんあるようで歩くのも楽しそう!
by (2007-03-17 05:57) 

レイン

ずっと以前、休日の午後でしたが足を踏み入れたことがあります。こうしてみると夜の街なんでしたね。
by レイン (2007-03-17 07:06) 

マイケル

こういう通りもだんだんなくなってくるんでしょうね。
by マイケル (2007-03-17 07:26) 

chichiの母

あど街でここを特集していた時に、気になって
録画しちゃいました(笑)
翌日、昼間でしたけど行ってみました。
ここは、atomさん&みつなりさんの為の一角みたいですね(爆)
こんなに沢山の焼き鳥屋…。行きたいっ^^
全然関係ないですが、吉祥寺に事務所を構えていた
議員のところで、選挙前アルバイトした事を思い出しました。
by chichiの母 (2007-03-17 07:34) 

みつなり

狭そうな空間ですね。
フィッシュアイで写してもやっと納まる感じですね。
by みつなり (2007-03-17 08:03) 

mippimama

ハーモニカ横丁.楽しそうなおみせが沢山ありそうね
「きんぎょ」の看板のお店は、アクセサリー屋さんなのね^^
覗いてみたくなりそうなお店がいっぱいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-17 09:22) 

おはようございます・・
おもしろ雑貨が満載な感じ・・一日遊べそうですね。
ISO1600でもシャープに撮れてますねえ・・なるほど。
by (2007-03-17 09:34) 

もちろん、飲みましたよね。^^
by (2007-03-17 10:41) 

(。・_・。)2k

なんとお洒落な所でしょw( ̄△ ̄;)wおおっ!
行ってみたいです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-03-17 11:22) 

あの界隈は楽しい店がたくさんあって面白いですよね。
by (2007-03-17 15:14) 

こういうところは、味がありますね。
by (2007-03-17 15:59) 

achami

吉祥寺もドンドン変わっちゃって・・でも、ここだけは昔のまま?
社会人になりたての頃、呑兵衛のおじ様達に良く連れてこられましたわ(^^;;
by achami (2007-03-17 16:23) 

春分

こんな夜のお散歩をしたいなと、近頃思います。
お供のレンズは何が一番いいのでしょう?
by 春分 (2007-03-17 18:29) 

Hosy

私もこの横丁はTVで見て、一度行ってみたいと思ってました。
おじいさんがやっている鉄道模型の店ってまだあるのでしょうか。
by Hosy (2007-03-17 19:40) 

Silvermac

ViolaMacです。
なかなか風情がありますね。
高知のひろめ市場にも似たような横丁があります。
by Silvermac (2007-03-17 21:47) 

esトシ

おっ♪うれしいですねぇ^^僕は朝か夜中しか撮らないので、この時間の写真が新鮮です☆
atomさん。。撮影の後は焼き鳥&飲みですか^^
by esトシ (2007-03-18 00:16) 

Baldhead1010

狭い路地ほど活気がありますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-18 08:24) 

吉祥寺とか三鷹辺りにはもう少し暖かくなったら行こうと思ってます。
by (2007-03-18 09:49) 

atom

皆さん、有難うございます。
会社帰りに一人で、飲んではないですが、今度行ってみたいです。

>春分さん
この時は、標準ズームとFishEyeズームでしたが、標準ズームが撮り易いです。出来れば明るい方がいいですよ。
by atom (2007-03-18 21:04) 

chichiの母

再びお邪魔します。本日パソコン工房でNECのディスプレイを
買いました。18000円でしたが繋いでみてビックリです。
これ迄私は暗くてチラチラするモニタを見続けていた事がよく解りました^^;
この記事も、とっても綺麗に読めます。
ありがとうございました~。ハーモニカ横丁行きたいです♪
by chichiの母 (2007-03-18 21:09) 

nicolas

ウワサのハモニカ横丁ですねーいいなぁ
「きんぎょ」中、みてみたいです!面白そう~
by nicolas (2007-03-19 20:17) 

のぶあき

へぇ~こんなレトロな場所があるんですね!
興味大ありで~す!!
一杯引っかけて行きたくなっちゃいますね^^
by のぶあき (2007-03-19 20:45) 

としぽ

タイムスリップしたようで良いですね。
路地裏での一杯はたまりませんね。
by としぽ (2007-03-19 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。