SSブログ

タンポポとシロツメクサ [多摩川]

久しぶりに多摩川の土手で花を撮ってきました。(3/21撮影)

タンポポ

EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/1600、EV0.0、ISO100

クルクルがカワイイです

EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/1000、EV0.0、ISO100

シロツメクサ

EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/800、EV0.7、ISO100



EF100mmF2.8マクロ  Av、F5.6、1/200、EV0.7、ISO100

 


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

こんばんは^^
タンポポのクルクルね~。まだ上手く写した事ないです(--) これは今春の目標かしらね・・・ 
シロツメクサも見つけたら挑戦!
by (2007-03-25 21:54) 

クルクルにピント合わすの大変でしょう。
ツメクサも綺麗ですね〜
by (2007-03-25 22:06) 

ケンケン

あっ、今年はまだタンポポ、シロツメクサも見ていないです。
くるくるは面白いですね。
今度、クローズアップレンズで覗いてみようと思います。
by ケンケン (2007-03-25 22:18) 

CARRERA

シロツメクサまで咲いているんですか。
明日はぽかぽか陽気で暖かいようなので桜も咲くかな?
by CARRERA (2007-03-25 22:20) 

chichiの母

クルクルにピタっとピントが合ってて、花びらが
ぼんやりボケて綺麗な写真です!花が好きなのですね。
そんな気持ちが伝わって来ます。
シロツメグサは編み編み遊びをした事を思い出します。
確か大昔、やっぱり多摩川の土手でシロツメクサを摘んだ
記憶があります。こうやって見ると、とても可愛らしい
花だったのですね。
by chichiの母 (2007-03-25 22:32) 

esトシ

たんぽぽのくるくる最高です♪
五日市街道沿いのたんぽぽを待っているのですが、まだですね^^
by esトシ (2007-03-25 22:34) 

マイケル

春ですね。
by マイケル (2007-03-25 22:53) 

しおつ

シロツメクサはこんなきれいな花だったんですね。
気がつきませんでした。
by しおつ (2007-03-25 23:32) 

らっこ

シロツメクサは、まだ見つけることができません。
もう、桜も咲き始めているし、来週あたりは、良さそうですね。
by らっこ (2007-03-25 23:37) 

achami

シロツメクサのバックの緑が凄くキレです!
by achami (2007-03-25 23:47) 

stella

タンポポ、もう咲いていますね。
タンポポのクルクルというと、茎で遊んだことを思い出します。
by stella (2007-03-26 00:14) 

シロツメクサは、初めてみました。
きれいですね。^^
by (2007-03-26 00:21) 

のぶあき

すごい透明感!!
タンポポやシロツメクサ、マクロの世界ではこんな形になっているんですね!
春が楽しみになってきました♪
by のぶあき (2007-03-26 01:17) 

mamire

本当だわ。
タンポポのクルクルがとっても可愛い~♪
もうシロツメクサも咲き出したのですね。
知らない間に、すっかり春です。
by mamire (2007-03-26 01:27) 

Baldhead1010

このシロツメクサは、ほんとに純白ですね!
by Baldhead1010 (2007-03-26 08:25) 

mippimama

シロツメグサ、そ〜っと飾って置きたいような美しさだわ☆彡
こんなに綺麗に撮れたらな〜
by mippimama (2007-03-26 10:16) 

みつなり

タンポポのクルクル、上手く撮れてますね~
by みつなり (2007-03-26 13:50) 

ちゃわ犬

多摩川の土手に咲いてるんですね~
花が咲いてるイメージありませんでした
by ちゃわ犬 (2007-03-26 18:52) 

Silvermac

シロツメクサは、あまり見かけなくなりましたね。
by Silvermac (2007-03-26 18:56) 

としぽ

今回は全てドアップできれいですね。
by としぽ (2007-03-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。