SSブログ

朝焼け、 多摩川にて [EOS20D]

台風一過の翌朝、久しぶりに朝焼けを見てきました。

ちょっと出遅れましたが、まだキレイに焼けてました。
AM5:20
IMG_8805.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/20、EV0.0、ISO100、f24mm

FishEyeで
AM5:21
IMG_8811.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/80、EV0.0、ISO400、f10mm

AM5:21
IMG_8813.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/125、EV0.0、ISO400、f17mm

朝焼けが多摩川に映ってきれいでした。
AM5:26
IMG_8822.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/200、EV0.0、ISO400、f23mm

大師橋です。
AM5:28
IMG_8827.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/200、EV0.0、ISO400、f115mm

西の空には月
AM5:29
IMG_8830.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/500、EV-1.7、ISO400、f400mm

太陽が顔を出しました。
AM5:35
IMG_8850.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F5.6、1/640、EV0.0、ISO400、f18mm

AM5:35
IMG_8857.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/1250、EV0.0、ISO400、f400mm

AM5:36
IMG_8858.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/1000、EV0.0、ISO400、f100mm



nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
秋分の日も過ぎこれからは日の出が少しずつ遅くなりますね~
ユックリ朝空を見て見たいですが、こんな景色は我が家からは無理ですね~
by mimimomo (2008-09-24 06:04) 

お茶屋

見事な日の出☆
本当にすばらしいです!
by お茶屋 (2008-09-24 08:27) 

みつなり

早起きは苦手です・・・
by みつなり (2008-09-24 09:03) 

としぽ

おはようございます。最近日の出も夕日も見ていないような気がします。
とてもきれいですね。
by としぽ (2008-09-24 09:16) 

moonrabbit

日の出、日の入りの時刻が一緒だなぁと思ったらお彼岸でしたね。(^^;
見事な朝焼けですね。
by moonrabbit (2008-09-24 09:50) 

イチロー

綺麗な朝焼けですね、この時間には起きてますが
なかなかこんな焼けには出会えません。

by イチロー (2008-09-24 11:31) 

achami

多摩川って、流れがないんですね〜♪
朝日を見た日は、とっても幸せな気分になります^^
by achami (2008-09-24 12:11) 

chichiの母

こんな朝焼けを見た日は、1日幸せでいられます。
昨日の夕焼けも綺麗でした。
by chichiの母 (2008-09-24 12:31) 

SilverMac

朝焼けは、旅の時しか撮ったことがありません。
by SilverMac (2008-09-24 16:04) 

keisuke

台風一過の朝焼け、目の付け所がいいですね。
下から3枚目の縦の写真なんか、雲の形もいいですね。
by keisuke (2008-09-24 19:46) 

CARRERA

台風前後は、雲形が面白くてシャッターチャンスですね~
朝焼け・夕焼けもでやすいし!
by CARRERA (2008-09-24 20:27) 

春分

こんないい風景は撮れなかったなー。
なるほどもう少し早く起きなければだめだなー。
by 春分 (2008-09-24 21:59) 

えりある

キレイな朝焼けですね。色合いがステキです。
by えりある (2008-09-24 22:41) 

mamire

夕焼けが見られないならちょっと早起きして朝焼けを見ようっておもいました。
空も水面も真っ赤に染まって、幻想的ですね。
琥珀色の時間が大好きです。
お月様だんだん細くなっちゃって。
早朝だと、まだ見られるのですね。

by mamire (2008-09-24 23:02) 

eyes

トキナーの写真が好みですw
同じ夕日をレンズを変えて撮ると面白いですね
私も試してみたいですけど・・・レンズ持ってませんでしたw
by eyes (2008-09-25 21:02) 

ももこ

さすが、すごい!素晴らしいですね~
早起きは3文の徳ですね(^^♪

by ももこ (2008-09-26 00:12) 

ケンケン

朝焼けは、もう少し遅くなると見れます。(まだまだ就寝中です)
月もクレーターがくっきりして、びっくりです。
そろそろ空気も澄んできたので、
夜の星空観察には、ちょうどよい季節になってきました。
by ケンケン (2008-09-26 11:16) 

しおつ

夕焼けは撮るのですが、朝焼けはちょっときついです。
昔は、始発列車に乗ってあちこち撮影に行くので早起きでしたが、
いまはなかなか起きられません。
最近は寝てても腰が痛いので、長くも寝られません。
まだ40前半なのになあ。
by しおつ (2008-09-26 21:29) 

kijimu-na

いい色ですね。
心が洗われます。
by kijimu-na (2008-09-28 21:40) 

のぶあき

2枚目、すごいっす!!
幻想的な写真で、なんだか吸い込まれちゃいそう。
夕焼けもいいけど、これら写真を見たら、
朝焼けに一票かなぁ(^ ^)
by のぶあき (2008-09-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。