SSブログ

蓼科の紅葉、 御射鹿(みしゃか)池 [EOS20D]

先週、休暇を取って紅葉狩りに行ってきました。
天気は生憎の雨でしたが、雨の紅葉もなかなか素晴らしかったです。

まず、奥蓼科の御射鹿(みしゃか)池、ここはシャープの液晶テレビAQUOSのコマーシャル撮影がされた場所で、画家東山魁夷「緑響く」の題材となった所です。

IMG_9875.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/640、EV0.7、ISO400、f18mm

池の流れ出し
IMG_9700.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/320、EV0.3、ISO800、f28mm

霧に霞んで池の全景が見えません。
IMG_9704.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/50、EV0.0、ISO200、f18mm

すこし時間をおいて再び行ったら、少しは霧が上がってました。
IMG_9893.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F4.5、1/500、EV-0.3、ISO400、f100mm

カラマツの黄葉、日が差すとキレイでしょうね。
IMG_9897.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F4.5、1/640、EV0.3、ISO400、f100mm

カモが泳いでました。
IMG_9902.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/200、EV0.0、ISO800、f400mm


IMG_9903.jpg
20D EF100-400mmF4.5-5.6L  Av、F5.6、1/320、EV0.0、ISO800、f400mm

池の全景がやっと見えました。
IMG_9905.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F3.5、1/60、EV0.7、ISO100、f10mm


IMG_9911.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F4.5、1/50、EV0.3、ISO100、f17mm

素晴らしいところでした、またリベンジしないと。


御射鹿池



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

らっこ

雨の日のしっとり感も、いいですね~
リベンジ、期待しています。
by らっこ (2008-10-26 18:56) 

Ranger

あいにくの天候でも、幻想的で素敵です
ホントいいところですねー^^
by Ranger (2008-10-26 20:28) 

luella

霧の紅葉も、とても素敵ですね♪
by luella (2008-10-26 22:55) 

moonrabbit

2枚目の雰囲気いいですね~(^^
by moonrabbit (2008-10-26 23:18) 

お茶屋

ホントすばらしい感じ☆
幻想的で素敵です♪
by お茶屋 (2008-10-27 00:51) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真で、とっても素敵に見えます^^
同じ場所を撮ってもわたくしだったらこうはイカナイかも・・・
霧がかかっていると何にも見えないですが、晴れてきそうなひと時は
幻想的になりますね~  多分もう時期わたくしもカラマツの黄葉を写しにいけると思います。
上手く真似できるかな?^^v
by mimimomo (2008-10-27 05:29) 

chichiの母

雨に見舞われましたが、本当に素晴らしい場所でした。
霧でも雨でもatomさんは負けないですね(笑)
レンズを交換しながらの傘さし撮影は、なかなか
楽しかったです。
お世話になりました^^感謝します☆
by chichiの母 (2008-10-27 06:00) 

Baldhead1010

フルサイズはブログ向きではないですね・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-27 08:00) 

SilverMac

しっとりした風景ですね。雨さえ降らなければ、撮れますね。
by SilverMac (2008-10-27 09:30) 

イチロー

おはよう@ございます・・
霧が幻想的なかんじで素敵だと思います。

by イチロー (2008-10-27 09:55) 

ももこ

今までは晴天の時に写真写しに行きましたが、雨は、霧は、もっと素晴らしい写真が、最近やっと分かり始めてきました。

渋の湯からは、入山よくしますが、いいところがあるのですね。
カラマツも紅葉してきたのですね、
お出かけばかりですぐ月日が過ぎてしまいます(笑)
by ももこ (2008-10-27 11:43) 

Bon-Papa

こんばんわ!!
紅葉は、青空は勿論ですけど
霧や雨にも合いますね~^^

by Bon-Papa (2008-10-27 19:46) 

achami

なんの音もしないような・・・。
凛とした感じですね!
by achami (2008-10-28 00:28) 

としぽ

こんばんは。
とてもきれいな良いところですね。山はきれいに紅葉していますね。
雨の中の紅葉も良いですね。
by としぽ (2008-10-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の横浜蓼科の紅葉、 横谷渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。