SSブログ

蓼科の紅葉、 横谷渓谷 [EOS20D]

蓼科の横谷渓谷、ここは渓谷沿いに遊歩道があり、いくつかの滝を巡ることが出来、上流には渓谷と滝を見下ろす展望台もあります。
しかし、雨。

展望台に行ってみましたが、眼下は霧に隠れて何も見えませんでした。
でも、雨に濡れた落ち葉がきれいです。
IMG_7744.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/160、EV0.0、ISO400、f50mm

紅葉の遊歩道
IMG_7739.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/30、EV-0.3、ISO100、f31mm

水溜りの落ち葉
IMG_7746.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/80、EV0.0、ISO400、f29mm

山はカラマツの黄葉です。
IMG_7765.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/250、EV0.0、ISO400、f50mm

展望台から引き返し、渓谷入り口の乙女の滝に向かいます。
途中のドウダンツツジが鮮やかに色付いてました。
IMG_7779.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F2.8、1/250、EV0.0、ISO400

渓谷を見下ろして
IMG_7785.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/400、EV0.0、ISO400、f18mm

乙女の滝へ向かう道
IMG_7786.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/500、EV0.0、ISO400、f18mm

ここは、乙女の滝になる手前
IMG_7789.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/13、EV0.3、ISO100、f18mm

乙女の滝、近くまで行けるので迫力あります。
IMG_7815.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F8.0、1/15、EV1.0、ISO100、f18mm

向かいの山も所々赤く染まってました。
IMG_7829.jpg
20D EF100mmF2.8マクロ  Av、F4.0、1/400、EV-1.0、ISO400


紅葉めぐり、まだまだ続きます。


乙女滝



nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

chichiの母

横谷の展望台は晴れていたらどれだけ
綺麗だった事でしょう。
大迫力の乙女の滝の写真がやっぱり
素晴らしいです。
雨のおかげで赤も黄色も一層鮮やかですね。
by chichiの母 (2008-10-29 05:56) 

PAPA

とっても素敵な所ですね!私もカメラ持って行ってみたいです^^
by PAPA (2008-10-29 06:27) 

moonrabbit

どんな条件でも秋を愛でることはできるんですね。(^^
by moonrabbit (2008-10-29 07:41) 

Baldhead1010

雨の紅葉もしっとりしていいですね。
by Baldhead1010 (2008-10-29 07:55) 

SilverMac

雨の風景良いですね。ライトが道路に写り込んでいるのも、天気がよいとあり得ないですね。
by SilverMac (2008-10-29 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
もう紅葉が落葉する所もあるのですね~
雨の中、撮影は大変ですが風情は抜群ですね。
by mimimomo (2008-10-29 08:29) 

お茶屋

蓼科☆
母校の施設があったので、よく行ってたのですが
あまり観光地色も強くなくて、いい感じなところですよね♪
by お茶屋 (2008-10-29 09:12) 

としぽ

おはようございます。
雨にしっとり濡れた紅葉も良いですね。

by としぽ (2008-10-29 09:43) 

イチロー

雨で色も鮮やかになって良いですね・・
 落葉の遊歩道が素敵です。

 
by イチロー (2008-10-29 09:58) 

achami

ドウダンツツジの紅葉って、キレイですよね^^
しっとりがステキです☆
by achami (2008-10-29 10:46) 

春分

atomさんはわりと雨を呼びますね。
それでもいい写真が撮れるから、ブログを見る側としてはいいのですが。
by 春分 (2008-10-29 19:55) 

luella

雨に濡れた紅葉も素敵ですね。
撮影する身になると、大変でしたよね、すいません。
by luella (2008-10-29 21:11) 

ももこ

皆さんよく出かけますね(笑)

雨の日は濡れるし、寒いしいやですけど、雨にしか撮れない素敵な景色
雨の写真は魅力的ですね~
by ももこ (2008-10-30 01:48) 

Bon-Papa

滝がいいですね~
ダイナミックさが伝わってきますよ!!
滝と紅葉も合いますね~
今度撮ってみよう^^

by Bon-Papa (2008-10-30 19:58) 

えりある

濡れた赤い落ち葉がとても綺麗ですね~ 蓼科は夏にしかいったことがありませんが、紅葉の季節もいいですね~
by えりある (2008-10-30 22:28) 

らっこ

雨の日の撮影は、大変なので、
atomさんのお写真で楽しんでいます。^^
by らっこ (2008-11-01 10:50) 

tanaka-ma3

雨に濡れた紅葉ってきれいですね。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 20:14) 

CARRERA

雨の方が鮮やかに色が出ますが、降っている最中はチョットね!
雨上がりに日差しが出る頃が一番いいかも。。。でもそんなにうまくは行きませんか。。
by CARRERA (2008-11-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。