SSブログ

浅草寺 [EOS20D]

酉の市のあと、ぶらぶらと浅草寺まで歩いて来ました。

赤ちょうちん街、いいな~。
IMG_0633.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/125、EV2.0、ISO3200、f50mm

伝法院通り、雰囲気のいい通りです。
IMG_0642.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/100、EV1.0、ISO3200、f21mm

浅草寺境内、行事の無い夜は人気も少なくひっそりしてます。
IMG_0681.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F4.0、1/25、EV-0.7、ISO3200、f10mm

本堂から望む宝蔵門と五重塔
IMG_0697.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F5.6、1/13、EV0.3、ISO3200、f10mm

宝蔵門の大わらじ、山形県で作られて奉納されてるそうで、2500キロの藁が使われてるそうです。
IMG_0706.jpg
20D Tokina10-17mmF3.5-4.5FishEye  Av、F4.0、1/25、EV0.0、ISO3200、f10mm

雷門、仲見世通りも静かですね。
IMG_0733.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/40、EV0.3、ISO800、f18mm

雷門の正面にイルミネーションが控えめにありました。
IMG_0734.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F4.0、1/30、EV0.3、ISO800、f33mm

12月の17-19日は羽子板市で賑わいますね。


浅草寺



nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

ももこ

日中の喧騒が嘘のようですね。
造形物輝いてますね、五重塔の写真好きです。
その気になると写真撮れるところたくさんありますね。

あ~~私もどこか行きたい!(^^)!
by ももこ (2008-11-11 02:18) 

mimimomo

おはようございます^^
赤提灯街とその下の伝法院通りは、雰囲気がまるで違いますね~
夜の浅草は全く知らないですが、なかなか味がありますね。
atomさんの夜景のお写真を見るたび思います・・・夜景を写す練習もしてみたい・・・
by mimimomo (2008-11-11 05:17) 

chichiの母

伝法院通り、浅草では一番好きな場所です。
さりげなくカフェもあるし(笑)
入谷から沢山歩いて、いい夜撮影でしたね。
by chichiの母 (2008-11-11 06:44) 

SilverMac

20DのISO3200を使ったことがありますが、ノイズがあまり目立ちませんね。魚眼の雷門、味がありますね。
by SilverMac (2008-11-11 08:29) 

お茶屋

いつもながら、フィッシュアイの感じも
ホントお見事ですね♪
by お茶屋 (2008-11-11 08:48) 

イチロー

おはよう@ございます・・
さすがに夜の浅草は人もすくないですね。
ISO3200も使えますね。

by イチロー (2008-11-11 09:58) 

achami

なんかもう年の瀬って感じですねぇ〜。
by achami (2008-11-11 13:30) 

moonrabbit

魚眼すげぇ~~~!!
浅草近辺はまだまだ昭和の香りが残っていますね。
by moonrabbit (2008-11-11 16:08) 

としぽ

おはようございます。
Fisheyeで撮った赤い山門が面白いですね。

by としぽ (2008-11-12 09:24) 

eyes

同じ魚眼レンズンなのに私が撮るとこんなにカッコよく撮れない(汗)
浅草、夜は行ったことがないのですが、きれいですね
今度機会があれば行ってみたいです
by eyes (2008-11-12 13:00) 

Sting

綺麗です。 どっしり感がいいなぁ。
by Sting (2008-11-13 00:22) 

Baldhead1010

3200・・・まず使うことはないと思いますが、ノイズがかなり目立ちます。α・・・。
by Baldhead1010 (2008-11-13 15:36) 

しおつ

別れた彼女と行った記憶がまだ残っていて
しばらく行きにくい場所です。
夜の浅草にはまだ行ってないので、気になります。
by しおつ (2008-11-14 21:37) 

ハイマン

雷門いつみても重厚だなぁ
by ハイマン (2008-11-15 23:10) 

のぶあき

4枚目の写真、感動しました!!
by のぶあき (2008-11-17 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草酉の市錦秋の松原湖と野辺山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。