SSブログ

錦秋の松原湖と野辺山 [EOS20D]

浅草の記事で間が空きました、紅葉ドライブの最後です。
蓼科から麦草峠を経て白駒池、そして松原湖と野辺山を回ってきました。

松原湖は小さな湖ですが、紅葉が素晴らしかったです。
IMG_8059.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/50、EV1.0、ISO400、f50mm

ドウダンツツジ
IMG_8050.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/125、EV-0.3、ISO400、f50mm

芝生に落ちた紅葉もキレイでした。
IMG_8051.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/50、EV0.3、ISO400、f18mm


IMG_8063.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/80、EV0.0、ISO400、f38mm

一際きれいだった一本
IMG_8064.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/60、EV0.7、ISO400、f21mm

夕方の湖はひっそりとして静かでした。
IMG_8080.jpg
20D EF16-35mmF2.8L  Av、F2.8、1/50、EV0.7、ISO800、f16mm

赤、黄色、オレンジと見事でした。
IMG_8089.jpg
20D EF16-35mmF2.8L  Av、F2.8、1/50、EV0.0、ISO800、f27mm

JRで日本一高い駅です。
IMG_8100.jpg
20D EF50mmF1.4  Av、F1.4、1/30、EV0.0、ISO800

こちらは最高地点
IMG_8108.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/6、EV0.0、ISO3200、f50mm

電車が来ました。ISO感度を上げ忘れ・・・
IMG_8129.jpg
20D SIGMA18-50mmF2.8  Av、F2.8、1/8、EV-0.3、ISO200、f18mm

雨に見舞われましたが、美しい紅葉が見れた日帰り500kmのドライブでした。


松原湖





nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 21

chichiの母

atomさんは最近「雨男」ですね(^_-)-☆
松原湖の紅葉と、地面の葉が美しいです。
特に3枚目にドッキリ(^^)
あ~小海線!これはリベンジしたいです
私は未だ横谷渓谷の写真を整理したところです(遅)
晴れ男に変身しなくても、このような写真が撮れて、素晴らしいです。
by chichiの母 (2008-11-16 06:07) 

eyes

私もようよう撮りにいきたいです
しっかり色づいていますね
鮮やかだけど、しっとり感があってとっても落ち着きます
by eyes (2008-11-16 06:28) 

みつなり

平地の公園も日に日に色濃くなりました。
by みつなり (2008-11-16 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
野辺山といわれてもピンと来なかった~
日本一高い駅と言われて、思い出しました^^
先々週になりますね、7日にその近くに行っています^^

でもこんな綺麗な紅葉ではなく、黄葉でした。
ほんとうに美しいですね~
by mimimomo (2008-11-16 07:59) 

としぽ

おはようございます。
あいにくの天気みたいですがしっとりして良い感じですね。
最後の電車が面白い感じに撮れていますね。
by としぽ (2008-11-16 09:24) 

えりある

ステキですね。特に、紅いもみじがいいですね~♪
by えりある (2008-11-16 09:37) 

らっこ

野辺山は、結構前に行きました。
電波望遠鏡があるところですよね。
私も、最近「雨男」になってます。^^;
by らっこ (2008-11-16 10:34) 

イチロー

あいにくの天気みたいですが紅葉がキレイですね・・

by イチロー (2008-11-16 10:42) 

SilverMac

一日500キロ、凄いですね。紅葉、とてもキレイです。私も撮りに行きましたが、クローズアップが撮れるような木がありませんでした。(;。;)
by SilverMac (2008-11-16 13:54) 

春分

500kmですか。そのようにこまめに出かけられません。近場ばかりです。
野辺山も行きたいなと思いつつ、いったことがありません。
by 春分 (2008-11-16 18:44) 

お茶屋

ホントきれいな色づき具合ですね☆
見事です♪
by お茶屋 (2008-11-16 22:47) 

ハイマン

いい色になっていますね~^^
by ハイマン (2008-11-16 23:21) 

taka

500kmなんとか日帰りで走れる距離ですね!
いい感じに色付いてますね!(^^)
by taka (2008-11-17 00:39) 

のぶあき

うわぁ、いいなぁ♪
野辺山駅に行ってきたんですね!!
いつかのんびりと電車で行ってみたいです(^ ^)
by のぶあき (2008-11-17 02:43) 

Baldhead1010

緑から赤に変わるグラデがいいですね。
by Baldhead1010 (2008-11-17 08:17) 

moonrabbit

綺麗に色づいていますね。(^^
by moonrabbit (2008-11-17 09:15) 

tanaka-ma3

ツタウルシの紅葉は観てるだけがいいです。かぶれちゃいますから。
by tanaka-ma3 (2008-11-17 12:29) 

Ranger

日帰り500kmって、凄い^^

でも、コレだけ素敵な紅葉を見られたら行った甲斐もありますね

綺麗だなぁー
by Ranger (2008-11-17 16:29) 

keisuke

世の中、綺麗に色付いているんですね。
撮りに行きたいなぁ。
by keisuke (2008-11-17 20:44) 

PAPA

20D健在!って感じですね^^私も何故だか最近良く20Dを使っています何でかは分からないのですが?浅草も含めお写真とってもniceです!
by PAPA (2008-11-18 22:35) 

minto

私もいよいよ週末に紅葉を求めてさまよいます!
by minto (2008-11-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草寺エプソン品川アクアリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。